体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2022年5月

新しいメンバー

7月より、コンクールクラスに新しいメンバーたちが仲間入りします!

すでにコンクールクラスに在籍している人たちは皆んなにとっての憧れの存在であり、目標にして自分も頑張りたいと入会を決意してくれたことはとても嬉しく思います。
新しいメンバーたちも、自分の可能性にこれからどんどんチャレンジしてほしいです!

さて、しばらく更新していなかったコンクールの結果を、まとめてとなりますが掲載させていただきます。

2021年10月9日
びわ湖洋舞コンクールinもりやま
バレエシューズ部門 悠莉… 第2位
+優秀指導者賞
リーズからアルレキナーダに変更して初出場でしたが、とてもよく頑張りました!
今はまたさらに踊りが整理されてきたので、次回もステキな踊りをみせてもらえるのを期待してます!

2021年11月20日
第15回PBKコンクール
小学3・4年生の部 悠莉… 奨励賞
小学5・6年生の部 泉咲… 敢闘賞
2人ともいつものベストコンディションでの出場ではなかったため結果に至らずでした。

2021年12月28日
JBCグランドチャンピオンシップス
小学4・5年生の部 泉咲…努力賞
大舞台に出場できて本当に良い経験をさせていただきました。この時期から数ヶ月スランプのトンネルに入ってしまいますが、このあとちゃんと出口を見つけて復活してくれます!!

2022年2月6日
マーティプレバレエコンクールVol.2
小学3・4年生の部 心花…奨励賞
私が引率できなかったのですが、とても良い踊りだったと報告いただきました。
みーちゃんの卒業舞踏会、この時から更に練習を重ねてすごく良くなってるので、次回がとても楽しみです♪

2022年2月12日
JBC滋賀
P01部門 心海…第7位(初出場)
P01部門 優里…奨励賞(初出場)
C03部門 泉咲…第8位
初出場の2年生たち、日々熱心に取り組み、出場者多数の中本当によく頑張りました!
ここちゃん初入賞おめでとう!!
ここちゃんのベストを全て出し切れて良かったね。優里ちゃんこの時も上手でしたが、今はさらに丁寧に仕上がってきているので、次回も本当に楽しみです☆

2022年2月19日
Vコン京都
バレエシューズBの部 悠莉… 第5位
小学生の部A 美緒…敢闘賞(初出場)
小学生の部A 泉咲…奨励賞
初出場の美緒ちゃん、初コンクールで初トウというハードルの中よく頑張りました!
コロナ禍でレッスン数も減ってしまって、大変な状況でした…美緒ちゃんもここからかなりレベルアップしたので次回のコンクールで成果を出したいと思います!

2022年4月4日
JBC奈良
P01部門 つぐみ…第9位(初出場)
P01部門 優香…優秀賞(初出場)
こちらも初出場の2年生です。
つーちゃん初入賞おめでとう!!
私がOK出すまで諦めないで頑張ってたね。
優香ちゃんもあと一歩で入賞でした。努力家なので日々踊りが良くなってます◎

2022年5月8日
NBAバレエコンクール京都
小学5・6年生の部 泉咲…第2-1位
フェアリードールからスワニルダに変更して初の舞台でしたが、当日の踊りを観て納得の2位でした。素晴らしかったよ本当におめでとう!!

以上が昨年からの結果となり、次回は5/28
JBC大阪に(初出場1名含)3名が出場予定となっています。
はるちゃんとらねちゃん2人は中学受験のため、しばらくお休みしておりましたが、今はまた次回のコンクールに向けて2人とも頑張って練習してます(^^)

みんなの頑張る姿をいつも応援してます!