体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2021年8月

コンクール結果

先週は3名の生徒がそれぞれのコンクールへ出場しており、1週間の間に合計3つのコンクールへ引率に行ってきました。

NAMUE京都では1人がシードでの出場で決選のみ踊らせていただき、もう1人は前日の予選から出ていました。が、2人とも入賞は出来ませんでした。せっかく本番の舞台にチャレンジさせてもらっているのだから毎回成長した姿を観てもらえるように、次回は後悔のないように日頃のレッスンに取り組んでほしいなと思います。

PBKでは1名が出場し、結果は小学3・4年生の部で4位をいただきました。
このバリエーションでたくさんの舞台踊ってきましたが、悠莉ちゃんのリーズもこれで見納めになるかな…?

そしてJBC京都では
泉咲ちゃんが小学4・5年生の部で7位でした。
久しぶりの10位以内で嬉しい反面…
日頃の練習の仕方や本番の日の意識のゆるさが
この結果だったとも思いますので、
同じく後悔のないレッスンをしてほしいです。

さて今月からはコンクールクラスに
新しく3名の低学年メンバーが入ります。

コンクールクラスに入る前の説明会でもお母さま方にお話ししましたが、
当教室の理念として、まずは本人の「学びたいという気持ち」を引き出せるように指導をさせていただきます。もちろんですが技術が備わるかどうかはそれ次第だと考えているからです。

学びたい=先生の話を聞きたい

これが習得への道と考えているので、まずは今月入るメンバーたちにも、こちらに聞く耳を持ってもらえるような関係作りから始めていきたいと思います。
新しいメンバーの活躍を応援よろしくお願いします(^^)