体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2020年9月

2日目終わりました!

resized_01.jpg

2日間のNAMUEグランドファイナルが終わりました!
入賞には至りませんでしたが本番はとてもよく頑張りました。
大舞台に出させていただきとても勉強になりました。

他の入賞者の方の美しいルベランスや歩き方から立ち姿勢などを見ていて、明らかに練習量の差を感じたのと、一見本番はちゃんと踊れているように見えても日頃のレッスンでバーとセンターレッスンがきちんと出来ていないことを審査員の先生方にしっかり見抜かれた気がしました。
日々のレッスンの甘さが踊りの端々に出ていたのだと思います。
このように反省する機会をいただけて今回出場して本当に良かったです。

今後はレッスンで動かす一つ一つのパをもっと質を上げて出来るように身体にしっかり叩き込むことと、私も今まで以上に客観的に生徒を見ることで、コンクール用に仕上げることだけを考えずバレエの基礎を改めて正しく指導していきたいと思います。
またこの結果を受けて出場者本人がその悔しさを持って次にどう動くかが1番大事です。
いつものように見守りながらより一層厳しく妥協を許さない指導を心がけてまいります!