体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2019年1月

ありがとうございました^ ^

image1.jpeg image2.jpeg

1月28日をもちまして、就職の為退職致しました。
2年半前、大人クラスを担当する事が初めてで、毎回手探り状態だった頃がとても懐かしく感じます。
お子さんを保育園や幼稚園に預けている午前中に、お仕事の前に、夜勤の後に、生徒さんによってバレエにいらっしゃるタイミングは様々ですが、いつも私のクラスを受けに時間を作って来てくださる事が本当に嬉しかったです。
バレエが日々の癒しの存在になって頂ければ、その上で楽しく運動して頂ければ、と思いレッスンをしていました。
そして子どものレッスンを担当する事になり、バレエがどれだけ楽しいものか、バレエを通してチームでひとつの作品を作る素晴らしさを知って欲しいと思いレッスンをしてきました。
2年前、私事の事情の為、講師として続けていけないかもしれないと思った時も、生徒の皆様が沢山助けてくださった事、そして何より快くもう一度講師として迎え入れてくださった、智奈美先生に感謝しても足りません。
私の20年のバレエ人生は本当に楽しい思い出でいっぱいです。
これから語学を活かして働く為、バレエとは少し離れます。
応援してくださっている生徒の皆様、保護者の皆様、講師の先生方、智奈美先生に恥じないように精一杯努めたいと思っています。
本当にありがとうございました(*^^*)
又お会いできますように❤︎

沢山のプレゼントありがとうございました!
大切にします^ ^

送別会でした♫

IMG_2445.jpg

先日1月28日のBクラスをもちまして、果奈先生が就職のため当スクールを退職されました。
2年半大変お世話になりありがとうございました(o^^o)

最後のレッスンにはたくさんの方がレッスンに顔を出して下さり、平日のお昼にもかかわらず送別会にもたくさん出席いただきました!

(ちひろ先生帰ってから撮影してすみませんっ)

送別会に出席出来なかった生徒さん達からも、パスメールや色紙でのメッセージをいただき本当にありがとうございます。

さっそく2月から新しい仕事がスタートするとの事、私たちアールバレエスクール一同陰ながら応援しております!
果奈先生ありがとう☆

五週目でお休みです!

C、Dクラス担当です(*^^*)

29日火曜日から31日木曜日までは五週目のため、通常レッスンはお休みです。間違えて来られないようにお願いいたします!個人レッスンやコンクールはあります。

宜しくお願いいたします!

2月のbalance day

2月のbalance dayのお知らせです。

2月8日金曜日
2月26日火曜日

11時〜12時15分
レッスン料金 1800円

『 美しい動きを生み出すストレッチ&ピラティス 』

普段の生活の美しい姿勢や所作のための75分です。もちろんバレエのレッスンにも役立つヒントがいっぱいです。
ストレッチのポイント、身体を支えるコアな部分に効くピラティスをお伝えします。

普段気づかない場所をゆったりと伸ばして、
中心は強く、
隅々までコントロールしやすい身体をつくりましょう♪

定員8名

持ち物
ヨガマットかバスタオル、飲み物、バレエシューズ(なければ靴下)

CDクラス担当アシスタントです!本年も宜しくお願いいたします!(*^^*)

今週から発表会の振付が始まりましたね!皆さん頑張って覚えてくれようとしてくれていて嬉しいです(^-^)少し難しい振付も入れています。今から7月までまだ時間はありますので、沢山練習をして上達してくれることを望んでおります!(*^^*)

1月中は『眠りの森の美女』第三幕、Aクラスの作品を仕上げていきますので、なるべくお休みされないように、体調など整えておいてくださいね(^-^)

また来週も頑張りましょう!!(^_^)/

インフルエンザに気を付けて!

昨年末から大忙しの日々が続いており、なかなかブログの更新が出来ておりませんが、またこれからもレッスンの近況お伝えしていきますので、宜しくお願い致します♫

さて年明けのレッスンから早速、発表会の練習が始まり、生徒たちは皆楽しそうに振付の練習に励んでいます。
どんな難しいことにでも、まずはチャレンジしようとする気持ちを持って頑張っており、何度も何度も繰り返し踊ることで完成を目指して、意欲的に取り組んでいます。
これからまだまだ曲数が増えていきますので、頑張って覚えて練習していきましょう!

インフルエンザが流行しているので、
皆さん体調崩さないようにお気を付けくださいね(^^)
では明日もレッスン宜しくお願い致します♫

謹賀新年

☆2019年もどうぞ宜しくお願い致します☆

本日よりレッスンがスタート致しました!
お昼のクラスに始まり、夕方も子どもたちが元気にレッスンに来てくれました。

明日からは発表会の振付も始まります(^^)
風邪など体調不良の方が多いかと思いますが、
講師一同、生徒たちの元気な顔を見られるのを楽しみにしております!

ではまた明日、レッスン宜しくお願い致します。

2019年1回目のレッスン

Dクラス、Bクラス講師の上田です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日は新年1回目のレッスンです!
お正月のご馳走で、ちょっとだけ出てきてしまったお腹を引き締めませんか。
明日は10:15~ストレッチクラスです。
皆様、お待ちしております(*^^*)