体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

日別アーカイブ: 2018年10月9日

10/8 月曜日 Bクラス

Dクラス、Bクラス講師の上田です。

昨日10月8日は祝日の月曜日という事もあり、いつもはお仕事で平日朝のレッスンではお見掛け出来ない方々が、沢山来てくださいました。

最近のレッスンでは腕を意識してポジションに持ってきてもらうようにお伝えしています。脚やパに気を取られてしまい、腕は少し忘れがちですよね。
腕を正しい位置に持ってきて頂き、そこを意識してキープする事で二の腕の脂肪燃焼にとても効きます。日々のレッスンで少し腕の事を意識してみてください(*^^*)

そして、昨日は白鳥の湖のコーダを上手(かみて)、下手(しもて)に分かれて、ちょっとした舞台風のレッスンをしてみました。人数の多い時にしか出来ない特別レッスンです!^ ^
普段のレッスンとは雰囲気が違う為か、アラベスクの足を高く上げて、更にその場所を長くキープ出来ておられる方が沢山いらっしゃいました。

明日のレッスンはどなたにお会い出来るのか楽しみにしています。
レッスンでお待ちしております。

びわ湖洋舞コンクール

image2.jpeg image1.jpeg

玲那です⑅◡̈*一昨日、昨日と開催されていましたびわ湖洋舞コンクールに森本心晴が挑戦してきました!!

結果は上位11位〜15位の方が頂ける
「優秀賞」でした✴︎✴︎✴︎
名前を呼ばれた順番からするとおそらく12位だったのかなと思います(^^)

全体的に出場者のレベルも高く、心晴ちゃんよりも年齢が大きかった出場者もたくさんだった中、このような順位をつけて頂いて本人はもちろんのこと、ご両親、そして私は本当に本当に嬉しかったです!!!

心晴ちゃんよく頑張りました!!!
本当におめでとう!!!!!
彼女がひたむきに頑張った成果だと思います

自分の教えてきた子が上位入賞するということは私自身が入賞したときよりも、こんなに嬉しいんだなと感じましたし、親になった気分でした(*´˘`*)♡

いつも不安要素だった箇所も全て成功し、舞台袖で見守っていた私は何度もウルっときながら、ついついガッツポーズを(笑)

入賞者リストに番号があった際も何度も何度もご両親や私に「ほんとに入賞して??名前間違ってないよね?」と聞く心晴ちゃんがとても微笑ましかったですし、入賞させてあげることができ良かったなと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

今回で課題もさらにみえたので、来月のコンクールに繋げていきます!!

昨年のコンクールから約1年。

昨年の初出場のコンクールでは、様々な課題がみえ、彼女も小さいなりにしっかりとその事実を受け止め、楽しみながらも、時にはできなくて悔しくて涙しながら、そして沢山のコミュニケーションをとりながら一緒に頑張ってきました。

この一年、ご両親の暖かいご理解あってのもと心晴ちゃんと私の2人で心身ともにむきあって地道に頑張ってきました。

一年前の言動やバレエのテクニック的にもまだまだベビちゃんだった心晴ちゃんは、日に日に心身ともにまっすぐに成長してれています。

色々なことが立て続き、最近はブログを更新できていませんが、私のクラス生もよく頑張ってますよ!!
AクラスさんもRクラスさんもみんな素直で優しい良い子たちばかりです

個人レッスンを頑張ってくれている子もいて、みんなみんな、大切で、ゆっくりじっくり、成長していってほしい。