体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

日別アーカイブ: 2018年10月6日

通常通り週末レッスンあります!

風の強い1日でしたが、台風の影響による休講にはならず、今日は通常通りレッスンが出来ました!
明日も心配しておりましたが大丈夫そうです。
ちなみに明日はアールバレエスクールより1名コンクールに出場致します。今まで担当の先生と共に一生懸命に練習していたので、明日の舞台では出せる実力を存分に出し切ってもらえたら嬉しいです☆

さて今日のCクラスはいつもより引き上げを意識してもらえるよう、ライズアップを入れたり、センターはバランスも含めた2種類のアダジオを行なったり、いつもの注意と合わせて何度も声かけをしていきました。
身体を上に引き上げたい時には反対に下に向かう動きも必要なので、軸足が地面の下のそのまた先へしっかりと伸びているイメージが大切です。

いつも引き上げが弱くて同じ体勢をキープしていることが難しい生徒がいるのですが、ポアントを履き始めてから引き上げのイメージが少しわかってきたようで、今日はバーもセンターも終始意識しながらレッスンしていました。
今後もその意識を持ちながらレッスンしていただけたら大きなステップアップにつながると思いますのでこれからもあきらめずに頑張ってほしいです!

明日は大人のクラスのレッスンです。
受講生の皆さんどうぞ宜しくお願い致します!