体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2017年7月

NAMUE

20170725_123615.jpg

本日決選が終了しました!
小学校高学年の部の審査はお昼に終わるので、表彰式までが長くて少し疲れてしまいました(>_<)
今回はCクラスより1名が出場しました。
予選では少し緊張してしまった為、いつもはしない失敗がありました。踊り終わって袖に入ってきた時に手を握ったら、その手から緊張が伝わってきて、とにかく一生懸命頑張って踊ってきたのだなと思うとしばらく手が離せませんでした。
ところが決選ではすごく落ち着いて舞台に出ることが出来て踊りものびのびと感じられ、結果にはつながりませんでしたがいつもよりも良い踊りが出来て本人も満足していました。いつもの笑顔が見られて本当に嬉しかったです。

出場者の中には他のお教室に移った元生徒もちらほらと見かけ、何人かとは久しぶりにお話しできました。
通りすがりだったので声はかけられませんでしたが、小さかったあの子がもう中学生になっていて、うしろ姿を見ただけですが脚の形や歩き方がバレリーナになっていて、きっと上手になっているんだろうな~と勝手に想像していました。

出場者本人はもちろんのこと、コンクール期間中ご協力いただいたご家族の皆さんも大変お疲れのことと思います。本当にありがとうございました!
来月からのレッスンより、また新たな目標を持って頑張っていきたいと思います
♪(*^^*)♪

背中のストレッチ

image1.JPG

玲那です(*^^*)梅雨の時期に入り最近は雨ばかりで気分までどんよりしてしまいますね。

今日の木曜日Rクラスさん♪

木曜日Rさんは小学校2年生が多く、とても賑やかなレッスンです。

さすが小学校1.2年生の女の子たち
人数が多いぶんレッスン前にはお喋りに花が咲いてとても楽しそうで、私にも今日学校であった出来事や、好きなこと、好きな食べ物のお話などたくさんしてくれて、楽しいし、可愛いです♡

最近はみんな集中力がついてきて、1時間にほど近く?(笑)しっかり集中してお稽古に取り組んでくれています!

私もそうだったのですが、子どもたちはしっかり先生に見てもらえている!と感じるとやる気がますますアップするみたいですね♪

柔軟を頑張ったり、お首をなおしたり、つま先をのばしたり、何かを頑張っている姿を見つけると、私もすかさず

「◯◯ちゃん今の良かったよ」と声をかけると、負けじと他の皆んなも頑張って、皆んながそれぞれに高め合っている姿がとても嬉しいです(*^^*)

今日は上に乗せたお写真の柔軟をみんな一生懸命頑張っていて、あっちからも、こっちからも「先生見て!」という声が飛び交っていました(笑)

写真のharuちゃんは背中が驚くほど柔らかく、もうすぐ頭とお尻がくっついちゃいそうです!
彼女も発表会が終わってレッスンへの姿勢、表情が変わりました。
やる気を出して頑張ってくれている子の1人です(*˘︶˘*).。.:*♡

私はみんなのやる気に精一杯の手助けをしていきたいです!!正しく、上手に、美しくなるように☆