体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2015年12月

訂正。
12月29~1月5日は年末年始のため休講となります。
新年は1月6日よりスタートします。

発表会の曲

来年の第13回発表会で使う曲が私の頭の中でほぼ決まりましたが、例年より少し曲数が多くなってしまって……
生徒たち大変かな?
でもせっかくやし
頑張ってやってみようかな?

まだ時間あるので、もう少しじっくり考えます!

ちなみサンタより

教室をクリスマスバージョンに飾り付けしてきました!
下駄箱の上に私からささやか~~なお菓子のプレゼント置いてきたので、みなさんおひとつどうぞ。

12月29~1月4日は年末年始のため休講となります。
新年は1月5日よりスタートします。

クリスマスバレエコンサート2015終わりました!

20151205_142739.jpg

先日、冬の恒例クリスマスバレエコンサート2015が無事に開催されました。
今年は2番手で、アールバレエスクールはオープニングから始まり子ども達のバリエーション、大人のクラスのパキータ組曲で〆という流れで行いました。
このクリスマスバレエコンサートは1曲で勝負なので、とても緊張感のある舞台を経験できますし、一瞬の踊りにかけるため集中力も養われる良い機会です。
出演者たちも、出番の多い夏の舞台とはまた違った表情で頑張っていたように思います。
本番中わたしは舞台袖にいましたが、またひとつ成長した生徒の姿が見られてとても感動しました。
おつかれさまでした!
また日々のレッスンがんばろうね。