体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2015年1月

1月レッスンのお知らせ

1/29〜1/31は5週目のため休講となります。

フリーマーケット

生徒の皆さんへ

2月22日
15:30〜17時
アールバレエスクールのスタジオでフリーマーケット開催します。

サイズが合わなくなった物や捨てようと思っている物、バレエの文具など
もしかしたら欲しい方がいるかもしれないのでフリーマーケットに出品してみましょう♪

※バレエ用品のみの出品に限らせていただきます。

値札タグを付けたり事前に準備していただきたいことがありますので、参加申込みはお早めにお願い致します!!

初心者だけの体験レッスン

今日は、初心者だけの体験レッスンの日でした。

立ち姿勢と足のポジションの説明や、バーレッスンの基本的な流れを練習しました。

初心者の方がバレエ姿勢をとると、普段の頭の位置と違うので違和感を感じると思います。でも慣れると、肩こりの解消になったり頭の重さがやわらいで楽になりますよ。

バレエ未経験の皆さん
よろしければ‘初心者だけの体験レッスン’にお越しくださいね。

今週末
2日に渡りたくさんの方に受講していただきありがとうございました!

私も徐々に体を動かすことに慣れてきて、最近では「そんなに動いて大丈夫なんですか!?」と心配されていますが(笑)元気になってきた証拠です。

子ども達の個人レッスンや強化クラスの申込みも増えてきて、益々元気になるパワーをいただいています

そしてまた今年も
コンクールに向けて頑張っている生徒のために、私も半年間一緒にサポートしていきます!

インフルエンザが流行っているようですので、皆さんお身体大切に。

では明日レッスンの皆さん、宜しくお願い致します!!

嬉しい再会

2015011411470000.jpg

お昼のクラスの皆さん
今日もレッスンお疲れさまでした!

私が復帰するまでしばらくお休みしますといっていた生徒さんが、今日お花を持ってレッスンに戻ってきてくださいました♪
感動!!!

そしてもう一人
今日は久しぶりにお会いできた生徒さんがいます。
手術のことでも色々相談にのっていただいたりで、すごく心配してもらっていましたので、会えて嬉しかったです。不定期ですが私のレッスンを気に入って長く続けてくださっている生徒さんです。

こんな風に想っていただける方たちのためにもまた頑張っていきたいと思います
(^^)

今日は祝日

いつものメンバーに加え、お仕事がお休みの皆さんがお昼のレッスンを受けに来てくださいました。

退院祝いに、だいすきなポン酢ももらいましたよ♪

それから
レッスンの合間に、以前うちの教室で働いてくれていた講師の先生が会いに来てくれて、久しぶりにゆっくりと色々話しました。
またたまにレッスンに入ってくれることもあると思いますので、宜しくお願いします☆

代講のお知らせ

2月2日(月)
Bクラスは代講レッスン(60分)となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

エアコン復活!

新年早々エアコンが動かなくなり、とっっても寒い中レッスンを受けていただいておりましたが、、

本日業者さんに来てもらい、ちゃんと直りました。

今日から暖かいスタジオでレッスン頑張りましょう!

発表会練習

D・Cクラスの発表会練習が始まっています。

今回はとても難しい曲にチャレンジしているので、しばらくは動きを覚えるのに時間がかかるだろうな…と気長にみていくつもりでいたのですが
思いの外、子ども達の吸収が早くてびっくり!
予定より順調に進んでいます。

今から出来上がりが楽しみです☆

ドリル

今日から夜のBクラスは新しい先生になりました。

はじめは全員緊張!の中レッスンが行われていましたが、最後のほうはリラックス&楽しい雰囲気になれたかなと思います。

指導者にはそれぞれカラーがありますが、どの先生も勉強になることばかりで参考になります。

ちなみに
今日来られていた生徒さんから、ちなみ先生のレッスンはドリルみたいだといわれました。

???

私そんな攻撃的なレッスンしてたかな…?

と思ったら、ドリルとは学習ドリルのことでした。

面白い例えをしてくれるわあ(^^)