体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2014年12月

1月から

無事に退院して普通の生活に戻りましたー

新年のレッスンは1月5日よりスタートいたします。私も5日のBクラスより復帰しますので、宜しくお願い致します!

長い間休講になっていた火曜日の夜のBクラスも再開します。
(ホームページ通りのスケジュールで行います)

発表会の練習も始まりますので頑張りましょうね!

寒い季節で通いにくくなると思いますが、、

教室で待っていますので(^^)新年よりレッスン宜しくお願い致します

では皆さん
1年間お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えください

アールバレエスクール
主宰:藤本智奈美

昨日

無事に手術成功しました。まだ経過観察中ですので先のことは未定ですが、とりあえず年内には退院できそうです。

ご心配いただいておりました皆さまには本当に色々と支えていただき感謝しています。

元気な姿になって帰りますので、もう少し待っていてくださいねー

メリークリスマス

2014122500190000.jpg

夫がトナカイかぶって仕事から帰ってきました。

メリークリスマス!

今年は夫がデパ地下のオードブルセットとチキンを用意してくれて、二人で初めてのクリスマスを迎えました。

年内のレッスンは28日までとなります。
残りわずかとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪

お守り

生徒さんから
「手術の成功を願って」と…。

釘抜地蔵へお参りにいき、患部を触ってお願いしてくださったとの事。

私にできるのはこれくらいですと、お守りを同封してお手紙を送ってきてくださいました。

長い間お休みをいただき迷惑ばかりかけているにも関わらず、心の優しい気遣いに涙がでて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

またひとつ
がんばって治したい!という気持ちが芽生えました。

おめでたい報告

最も身近な友人が妊娠しました☆
自分のことのように嬉しいって、こういう気持ちなんやなあと思いました。
無事に産まれてきてくれることを願って、楽しみに待っていようと思います。

友人は私の体のことを気遣って報告するのはしばらく内緒にしてくれていたそうです

たしかに今は私は妊娠できる体ではありませんが、せっかくのおめでたい幸せな気持ちを自分の病気を理由に台無しにせずに一緒に喜んであげたいと思ったし、どのタイミングで聞いてもたぶん嬉しかったと思います。

私は自分の入籍時にうまく報告できなくてちょっと凹んでいた経緯がありまして(笑)…
でもきちんとした報告を受けられなかった相手のほうが、きっともっと凹んだでしょうしね。

もう終わった失敗はどうにもなりませんが
せめてこれからおめでたい話を聞く立場のときは、祝福の気持ちを精一杯伝えよう!

そして

逆に報告する立場のときは、自分からちゃんとみんなに伝えよう。

という気持ちです(^^)

抽選

今日は、来年のクリスマスコンサートの為の会館の抽選にいってきました。
今年のクリスマスもまだ来てないのに、来年のクリスマスなんて想像できないですが…

今回は私が抽選担当となっております。

結果は一発で希望日GET。
今年のくじ運を全部使い果たしましたー
(笑)

後日打ち合わせにて、各教室のプログラム順を決めるあみだくじをします
前回はトップバッター取れて早く終われてラッキーでしたが、今年はどうなるかな(^^)

賛助出演!

無事に本番を終えました。出演者の皆さんお疲れさまでした!

主宰の先生の想いのたくさんつまった素晴らしい10周年の発表会、本当におめでとうございます。

出番直前までバタバタしてしまいましたが、子ども達のメイク、着替えから何から何までさせてもらえて楽しい1日でした。

またこのような機会が頂ければ有り難いなと思います。お疲れさまでした!

前日リハーサル

明日
お世話になっているお教室の10周年の発表会に、子ども達が賛助出演させていただきます。
今日は前日リハーサルに来ました。

舞台は広いので自然と動きも大きくなって踊りもいきいきとしますね
明日のカレリア楽しみにしてます♪頑張ってー

今年の漢字

いよいよ清水寺で発表されますねー

私の個人的な今年の漢字は‘選’です。

色んな選択肢を迫られた年でありました。
その中でたくさんの、正しい選択や間違った選択をしてきましたが、すべて自分が決めた人生(^^)
納得してます。

今年の漢字のもうひとつの理由は、大好きな人に妻に‘選’んでもらったことです(^^)

ダイエットの意味

今日テレビでダイエットを紹介する番組やっていました。

ちなみにダイエットとは
痩せることが目的というよりも、栄養バランスを整えて健康な体を作ることが正しいダイエットの意味であり、「ダイエットに成功する」というのは、その健康で理想的な体を維持することができたときに成功と言えます。

一時的に痩せた状態はダイエット成功とは言えないということですねー

つまり健康に長生きするためには日々ダイエットを続けることが必要なのです。

「一生ダイエットを続けるなんて〜」と思った人(笑)、そのような一時的にしかできないツラい無理なダイエットはしてはいけないということです。

そんなダイエットの意味をふまえてテレビを見ていたのですが、
始めに紹介された、主食のお米を豆腐に変える‘豆腐ダイエット’…
一生続けられるかと言われたら続きませんよね。
リバウンドしそうだなと思いました。

次に‘スリム美人ものまねダイエット’という方法。スリムな人がしている行動を真似するだけなのですが、形から入りたがる人やなりきりさん?には向いているのではないでしょうか(笑)

3つ目は料理研究家の先生が紹介した‘調味料を使わないダイエット’です。
砂糖の変わりに果物をすりおろして入れたりするそうなのですが、栄養バランス的にはさすが料理研究家の先生だなと思いますが、料理の知識がない人には難しいかな…面倒くさくなってやめちゃう気がしました。

世の中には色んなダイエット法がありますので、自分に合う方法が見つかれば、今よりもまたひとつ健康な体になれるかもしれませんね。(^^)