体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2014年11月

今日と明日

今日と明日のレッスン
5週目のため休講となっております。

明後日からはいよいよ12月ですねー
また一段と寒くなるようなので、風邪をひかないように気をつけましょう。

ではまた12月より宜しくお願いします!

スポーツジム

夫がジム通いにチャレンジするようです。
実は3ヶ月前から入会はしているのですが、仕事が忙しすぎて通えず…いまは幽霊会員状態です。

私も過去に毎日ジムに通っていた時期がありました。色んなスタジオプログラムがあって、バレエの動きを取り入れたレッスンなどは楽しくてよく受講していました。
わけもわからず太極拳もやりましたよー

私はもうお付き合いできませんが、夫のジム通いが続くように陰ながら応援したいと思います(笑)

12月レッスンのお知らせ

12/29〜1/4は冬休みのため休講となります。

以前は1日30品目を目安に食事をするのが理想だと言われていましたが、そうすると必要以上に食べすぎてしまうということで今は言われなくなったそうです。

30品目とはいかなくても、バランス良く色んな野菜を食べるようにできたらいいのですが、なかなか大変ですねー

これから年末年始を迎えるので食生活が乱れやすくなりますから、運動(バレエ)して、ちゃんと食事して、健康で元気な体を目指しましょう☆

ダイエット

教室へ行くと「体調いかがですか?」と皆さんが声をかけて下さいます、心配していただき…本当にありがとうございます。
最近は気分的に落ち着いてきて安定しています。
早く元気にレッスンが出来るようになりたいです。

休ませてもらっている間の私の変化と言えばやはり
太りました。

レッスンをしなくなって、人に見られている緊張感がなくなっちゃったのですね。
人前に出ることがいかに必要か実感しています。

ダイエット目的でバレエを始めたいというお問い合わせも多いですが、バレエは鏡の前で踊ることで、自分の体への意識も変わり体の中も外もキレイになる習い事です、ダイエットにも良いと思います。

楽しく踊りながらキレイになりましょう♪

‘初心者だけの体験レッスン’募集中

◇初心者だけの体験レッスン募集中◇

日程:できるだけご希望に合わせますので、お問い合わせください※予約制

費用:初回無料

対象:成人女性。全く初めて又は1〜2年の経験者。数年経験があっても通常クラスのレッスンになかなかついていけない方も受講頂いて構いません。
内容:立ち姿勢や基本ポジションの練習、覚えておきたいバレエ用語などを初心者の方達だけで体験レッスンできます。
この体験レッスンで学んだ事を活かして、通常クラスのレッスンにチャレンジしてみましょう!
レッスンの後に30分間、質問タイムがあります。
わからないことや不安なことは何でも聞いてくださいね。

ただいま予約受付中です。お問い合わせお待ちしています☆090-7767-1735

体験のお問い合わせ

2014112111140000.jpg

運動不足解消のためにバレエをやってみたい、ブランクがあるがもう一度始めたい、等々
体験のお問い合わせがたくさんあります。

開校当初から今に至るまでたくさんの方に体験レッスンを受講頂いておりますが、バレエを始めるきっかけとしてアールバレエスクールを選んでいただき、とても光栄です。

ホームページの雰囲気を気に入ってお問い合わせを頂いたのだと思いますが、実際にホームページの印象通りのアットホームな教室です。

体験レッスンは随時募集しておりますので、いつでもお問い合わせください。
(^^)

産休中の由美先生

今日は由美先生が家まで来てくれました。
大学生の時から長い間アールバレエスクールの講師として働いてくれていましたが、出産を機会に産休に入られています。
もう二児のお母さんです。(^^)

またレッスンに入られることもあると思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願いします!

ぼちぼち飾り付けしてます

今日は
来月と来年夏の発表会のミーティングでした。
みんなお昼ご飯も食べずに我慢して、長い時間お疲れさまでした。

さて、スタジオは一足早いクリスマスバージョンになっています(^^)
可愛いスタジオでレッスン楽しんでくださいねー

手作りピザ

今日はピザ生地を作りました。じつは2週間前にも作っているので今日が2回目のピザ作りなのですが、2回とも大失敗でした。
誰か失敗しない方法教えてください。

では明日も寒くなりますが、レッスンで体あたためてくださいねー