体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2013年8月

ホームページの問い合わせフォームについて

◇体験レッスンのお申し込みについてお願いです。

ホームページの問い合わせフォームよりメール送信される方、すべてご記入後に確認ボタン、さらに最後の送信ボタンまで必ず押していただきますようお願い致します。

メール送ったのに返事がないとご連絡いただいた皆様、申し訳ありません。
問い合わせフォームの送信完了がわかりにくいかと思いますので、現在作成会社へ改善をしてもらっています。

ご心配をおかけしておりますが、随時体験レッスンは募集中ですので、ご連絡お待ちしております。

舞台を観てきました。

藤本です。

今日もレッスンお疲れさまでした!

夕方から子ども文化会館に恩師のスタジオ発表会を観に行きました。

私にバレエを教えてくれた先生、大好きな先生です。

とてもステキな舞台を観させていただきました。

客席やロビーでは宮下時代の皆さんにもお会いできて嬉しかったです(*^^*)

では
明日もレッスン宜しくお願いします!

衣裳決まりました!

藤本です。

今日も暑い中レッスンお疲れさまでした!

昼の大人のクラスはいつもよりたくさん来ていただき、にぎやかに楽しくレッスンさせていただくことが出来ました。ありがとうございました♪

レッスン後は、クリスマスバレエコンサート用の衣裳の整理に追われており、ただいま全ての衣裳の注文が完了しました!!
一息ついて、ブログを書いています(笑)

今回は、大人の皆さんは全員バリエーションでの出演ですが、子ども達は「フェアリードール」という作品をします。

大人の皆さんの衣裳もステキなものばかりで…とっても楽しみにしていてほしいのですが(^^)
フェアリードールの衣裳もどれもこれも可愛い衣裳ばかりで、悩んで悩んで最終的にクラスごとの数着に厳選しました!!
今回使用する衣裳以外にも可愛いのがいっぱいあって、それら全部着させてあげられないのが本当に残念です(^-^;
今回使えなかった衣裳は、また次回のお楽しみということで(*^^*)

今回の衣裳は大いに期待していただいて大丈夫ですよー♪
衣裳負けしないように踊りの練習がんばりましょうねっ(^^)

みんなの喜ぶ顔がはやく見たいです(*^^*)

8月14日から3日間

藤本です。

明日から3日間、盆休み限定の無料レッスンを行います。
お時間ある方、だれでも受講可能なので良かったらレッスンにお越しください(^^)

ミュージカル

2013081109000000.jpg

藤本です。

昨日は劇団四季のミュージカル「S0NG & DANCE 60」へ行ってきました。

今までの四季の作品のダイジェスト版のような舞台でした。
キャッツ、ライオンキング、アイーダ、夢から醒めた夢、サウンドオブミュージックなどなど…他にもたくさん
大好きな曲ばかりでした(^^)

四季のミュージカルがいっぺんに見られてお得です(笑)
見応えあって、席も真ん中の少し高めからで見やすかったです。

オペラ座の怪人の曲の時に踊っていたバレリーナがとてもキレイだったのと、
キャッツの夜行列車が60周年バージョンになっていて、ハシゴと布だけでちゃんと列車が表現されているところがすごいなと思いました。
リトルマーメイドの海の中の照明の使い方も素晴らしかったです。

バレエとはまた違うヒントがあり、舞台の作り方の勉強になりました。

来月また東京まで、ミュージカルを2本観に行ってきます。

それから昨日
大学のお友達さっちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。
カバンとタンブラー
2つ合わせたらなんと…
(笑)
アールバレエスクールになります(^^)

さっちゃんありがとう!!

では今日も暑いですがレッスンがんばりましょう。

お花(^^)

2013080420020000.jpg

藤本です。

私事ですが、今日おめでたいことがありまして、
生徒さんからお花いただきました(*^^*)

めーっちゃめーっちゃ嬉しかったです!!

ありがとう。

今日はスタジオの模様替えしました。
みんなが更衣室をもっと広々使えるように、マイオフィス(笑)を縮小しました。

明日からまた宜しくお願いします!!