体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2013年7月

8月からは…

2013073019070000.jpg

藤本です。

今月は29日〜31日まで、5週目の為お休みを頂いております。

また木曜日から宜しくお願いします!!

子ども達のクラスは進級によるメンバーの入れ替わりがあるため9月からクリスマス発表会の練習に入りますが、大人は8月から早速振り付けに入りたいと思います。
(8/1は私が不在の為、8/3より振り付け開始致します)

大人の皆さんには1冊ずつバリエーションノートをお渡しします。

その日に注意された箇所の記録や、覚えておきたいことなど、どんなことでも良いので自由に書き込んで活用していただきたいなと思います。

このバレリーナの絵が書かれたノートは以前ロフトで見つけまして、バリエーションノート用に買おうと思って目をつけていました。

人数分買いに今日ロフトに行くと、すでに返品作業に入っていて店頭から無くなっていたものを倉庫からわざわざ出してきてもらいました(笑)

ちょっと恥ずかしかったのですが、みんなの分のノートが買えて良かったです
(*^^*)

美容院行きました。

2013072515300000.jpg

藤本です。

舞台も終わったので、美容院で前髪作ってきました。

担当の可愛いお姉さんと一緒に写真撮ってもらいました(*^^*)
二条駅のULHA salonというお店。

髪型変えて気分転換と、おでこのハゲ予防に(笑)
しばらく前髪上げないようにします。

では今日もレッスンの皆さん、宜しくお願いします!!

無事に終了しました!

「ARballetschool 10周年 記念発表会」が無事に終了しました!

雨の中ご来場くださった皆様、たくさんのプレゼントやお祝いメッセージをありがとうございました。

失敗もあったかもしれませんが、出演者全員が最後まで楽しんで踊れたことがなにより嬉しいです。
みんなの楽しそうな表情が見られて幸せでした!

私がイメージしていた通りの素敵な10周年の舞台になりました。
皆さん本当にありがとうございました!!

明日です!!

2013070915060000.jpg

藤本です。

生徒さんからハンカチ頂きました。
イニシャル入り♪

大切に使わせて頂きます
(^^)

さて
いよいよ明日は本番です。

今回の舞台が初舞台の生徒もいれば、最後の舞台になる生徒もいて、わざわざこの日のために上海から帰ってきて踊ってくれる生徒や、10周年という節目を一緒に祝ってくれるゲストの皆さん、等々。
舞台に対する思いはそれぞれ違うけれど、頑張ろうという気持ちは全員同じだと思うから、当日はみんなの心を1つに、一生に一日しかない10周年の舞台を悔いのないよう大切に過ごしたいと思います。

出演者の皆さん、明日宜しくお願いします!!
お忙しい中お越しくださる来場者の皆さんも、どうぞ最後までごゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです。

七夕(*^^*)

藤本です。

今日は最後の合同練習でした。
皆さんお疲れさまでした!七夕のおやつ、みんな喜んでくれて良かったです。

さて
本番まであと1週間です

ケガや体調に気を付けて、がんばりましょう!!

蒸し暑いですね

藤本です。

今日は六角スタジオでレッスンでした!

外も暑いけどスタジオも蒸し蒸しで、ザーザー汗かきながらレッスンしました(笑)

いつも恥ずかしがって挨拶しない子が、今日は入ってくるなり「こんにちは!」って元気よく挨拶してくれました。

小学生クラスにもなると、挨拶して当たり前みたいに言ってますが、今日は「言えたー☆」みたいな(笑)
感動的な瞬間でした。

はじめの第一歩です♪