体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

月別アーカイブ: 2013年1月

体験募集中

藤本です。

発表会練習の真っ最中かー、と思われているのか、今年はお問い合わせが少なめです(-.-)

体験レッスンは随時募集中ですのでお気軽にお申し込みください。

体験レッスンのお申し込みはHPの問い合わせフォームもしくは09077671735までお願いします!

経過報告(^^)

藤本です。

今日も寒い中たくさん受講してくださり有り難うございました!

夕方からの舞台練習は、昨日風邪で休んでいた子たちも出てきてくれて、すこし振り付けが進んだのと、前回の振りの確認もできたのでひと安心です。

2月は日曜日の舞台練習はありませんので、また3月宜しくお願いしますm(__)m

2月は各クラス、フィナーレの練習に入る予定です☆このフィナーレができたら、全体的に歯抜けの状態ではありますがとりあえず完成になります。

フィナーレはまだ選曲中なので予定どおり進めるかな…という感じですが^^;

年末から頭の中で振り付け振り付け振り付け振り付けってなっていたので、来月には一旦解放されて落ち着きそうです(^^)

ではでは今月は明日で最後です。明日レッスンの皆さん、宜しくお願いします!

極寒!

藤本です。

今日も極寒です。

風邪でお休みしている生徒さんがたくさんいますが、栄養をたくさんとって、はやく元気になってレッスンに来てくださいねm(__)m

こんなに寒いとケガもしやすいのでレッスン中は充分ストレッチをして暖めてください。

あー、早いもので今月もあと1週間となりました。

29〜31日は5週目のため休講となりますのでお間違えないように宜しくお願い致します。

では本日もレッスンお疲れさまでした!
また明日☆

お疲れさまでした!

藤本です。

今日は昼のレッスンから夜まで通しだったので、だいぶお疲れです(^^;

大人の皆さんも約5時間のレッスン、疲れたのではないでしょうか?

きっと今頃コテンですね(笑)お疲れさまでした!

少しでも振り付けが頭の中で整理できて今日は良かったなと思います。

同窓会☆

藤本です。

今日の夜は大学のプチプチ同窓会です(^^)

中学の同窓会は時間が合わず断りつづけてて
スミマセン^^;

ちなみに私の身の上話になりますが。短大は2回留年した結果、卒業せずに退学しました。

今日会うのは留年してからの友達です。
卒業以来なので12年振り?です。

この時のメンバーはあちこちに離れてしまったので今日は4人だけのプチプチ同窓会ですが、たのしんできます☆

今日も恒例のホテルステイやなー(^-^)

バリエーションクラス

藤本です。

1月のバリエーションクラスは「人形の精」です。
今日も楽しかったですねー

この曲はポアントの特訓にとても良いので、頑張って履いて練習してもらっています(*^^*)

もちろん平シューズでも十分楽しいので、良かったら皆さん受けてくださいね♪

ではでは
お昼の大人のレッスンの皆さんお疲れさまでした!

夕方からの子どもたち
今日も宜しくお願いします(^^)

レッスンお疲れさまでした!

藤本です。

今日は昼からのクラスに代講で入らせていただきました。受講してくださった皆さんありがとうございました!!

大人のクラスでは、骨盤の動きに特に着目してレッスンしてもらいました。

動きのしくみが理解できると、色んなことができて楽しいですね(^^)

まだまだ良くなるのでがんばりましょう☆

振り付け(^^)

藤本です。

発表会練習が順調に進み、昨日はオープニングが完成しました。
まだ1度も振り付け見たことないという人もいますが(慌)
焦らずぼちぼちやっていきたいと思います(^^)

明日のレッスンも宜しくお願いします!

雪でした。

藤本です。

朝は雪がうっすら積もってました。
さむかった〜((+_+))

はやく暖かくなってほしいですねー

では週末のレッスンも宜しくお願いします!

体験申込み受付中。

藤本です。

問い合わせフォームからの受付が問題なくできるようになりました。
長い間ご迷惑おかけしており、申し訳ありませんでしたm(__)m

メールまたはお電話での問い合わせどちらでも大丈夫です!!

今後も宜しくお願い致します(^^)