体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

いつまでも健康で美しく!

Share on Facebook
LINEで送る

今日はBクラスでした!
体験の方が1名、スポーツクラブでの経験者とのことでしたが、「おばあさんにならないこと」が目標だと仰っており、背筋もシャンとされていてとても姿勢のきれいな方でした。
無理な力の入っていない美しい踊り方で、センターの最後まで楽しく受講していただきました。

腸腰筋という脚の付け根にある筋肉が衰えていると、若くてもおばあさんのように何も無いところでつまづいたり、階段を登る脚が上がらなかったりします。
この腸腰筋は年々短くなっていき、そうすると背中の折れ曲がった姿勢になるそうです。
今日の体験の方のように、ある程度のお年を召されていても背筋がシャンとしているのは、筋力が全身に程よくある証拠ですね。

さて
最近は、バーで訓練したことが、センターレッスンでも活かせるようになってきたので、
バーでの地味なトレーニングだけではなく、センターで気持ちよく踊ることを、少しずつですが体感していただいているように思います。
まだまだステップの組み合わせはたくさんありますので、踊りのバリエーションをどんどん増やして楽しんでいただきたいと思います☆

次回も頑張りましょう!