体験レッスンが出来る京都のバレエ教室アールバレエスクール

AR ballet school BLOG

11月初のレッスン♫

Share on Facebook
LINEで送る

週末はお休みをいただきご迷惑をおかけいたしました。また今月もよろしくお願いします☆

今日は私にとって11月初のレッスンとなり、先月末からの長い休みのせいもあってエンジンがかかるまでに少し時間がかかってしまいました!

今日は体験の方が1名お越しでした。
経験者の方だったので、問題なくレッスンについてこられていました。

いつもと同じ注意にはなりますが、
レッスン中に立ち姿勢を作るとき、身体の前側をまっすぐにしようと胸を張る方が多くおられます。胸を張って呼吸を止めて踊っているのでとてもツラそうです。
今日も説明しましたが、前ではなくて背中側を床と垂直に立てるイメージにするほうが、力が入りすぎずアームスも正しいアラセゴンドの位置に持っていきやすいです。
次回のバーレッスンにて意識してもらうように
終わってから少し復習しました。

今月も正しい腕の位置、重心
を意識する練習を繰り返し行っていきますので、
11月も頑張りましょう!

◇アールバレエスクールよりお知らせ◇
12月より金曜日に新しいクラスが開講します!
大人の方を対象とした有料クラスとなり、ヨガやピラティス、産後の調整や親子バレエなど、毎月様々なバリエーションで行います。
本日より12月の講座の受講申し込みを受付開始しました。定員がある為、申込みは予約が必要となります。
受講の申込みをされる方はフジモトまでご連絡下さい。